2018年07月15日

2018APS本大会参戦記

2018APSカップ本大会が猛暑の中、本日行われたのであります。


アトムさんも初参加させて頂きました。








結果的にえらいことになってしまいまして。


以下は失敗記であります。


長いことシューターやってますが、初めての大失敗。





レギュレーションブックを熟読し、黄色い諸注意書きを良く読んで、自分の競技レンジも覚えて遅刻もせず、銃検査も通り、名札付けて第1競技のシルエットも猛練習のかいあり
スタンディング満射
プローン1枚外して計38点

エキスパートバッジ獲得に向け計画通りのスタートを切って




次のブルズアイも練習通り頑張るぞ!と待機スペースの椅子にヨイショと座ってしまったのが大間違い。









ちょっと早めだけどそろそろブルズアイに行って待機した方が良いのかな







と移動してみたら





終わってました。







自分の得点が終わるのは慣れてますが、競技の順番が終わってました





ルールブックの射番は一気に廻るという意味だったのか。
記録会と違うのはそういう事か。
きっと朝の開会式はそういう注意があったに違いない。
アトムさんは2時からのスタートだったので
開会式出なかったんです。
多分これも間違いでした。




シューター人生初の失格。
しかも撃たないで。
JSCもアンリミもJANPSも成績よりマナーとルールと安全性を一番に考えて一度も失格などした事無かったのに。






本当はこういう失敗など恥ずかしくて書きたくないのですが。




主催の皆様や、同列のシューター様に少なからずご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ない事をしたのでこの場を使いお詫び申し上げたいのであります。



すみませんでした。




主催の方には色々お気遣いいただき勿体無い思いであります。
次も参加してくださいねと。




宜しければこれで本大会の流れがわかったのでまた挑戦したいのであります。




会場にいたアトムさんのリザルトが無いのはそういう顛末であります。





立ち直れそうにも無いので、仕事に専念する事に致します。




しばらくお休みしますがまたいつか帰って来ます。




そういえば今日の占いは





ゲッターズ当たるじゃないの。







じゃまた!










同じカテゴリー(APS)の記事画像
定番のフロントトリガーガード固定ネジ修正
APS3 スチールシア暴発最終対策
スーパーグランドマスター弾って凄いんだ
APSの公式でバッチを頂きました
APS3 SUSシアの調整。シアの掛かり強化
APS3 バルブとかパッキン全交換でリフレッシュ
同じカテゴリー(APS)の記事
 定番のフロントトリガーガード固定ネジ修正 (2018-06-25 21:33)
 APS3 スチールシア暴発最終対策 (2018-06-25 00:05)
 スーパーグランドマスター弾って凄いんだ (2018-06-07 01:43)
 APSの公式でバッチを頂きました (2018-05-01 22:17)
 APS3 SUSシアの調整。シアの掛かり強化 (2018-02-05 23:08)
 APS3 バルブとかパッキン全交換でリフレッシュ (2018-01-26 22:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。